INFORMATION

NEWS

[FMB] FUNKY MONKEY BΛBY'S ニューシングル「エール」顔ジャケ公開!&全収録曲発表!&TikTok公式アカウントで音源先行解禁!

FUNKY MONKEY BΛBY'S ニューシングル「エール」の顔ジャケがついに解禁!!

カップリング曲含む全収録曲も発表!
さらにニューシングル「エール」の音源をFUNKY MONKEY BΛBY'S TikTok公式アカウントで本日10:00〜先行解禁!


■千鳥・大悟さん コメント
大丈夫なんかな?わしみたいので。今までの人は凄い方たちで、僕の前が(明石家)さんまさんですから……。大丈夫なのか?いいの?って思ってます。


■FUNKY MONKEY BΛBY'S コメント
新たなファンモンとして再始動した一発目のシングル。そのテーマについて、かなり悩みました。
解散から8年。日々音楽シーンは先鋭化されています。各サブスクのチャートから暑苦しい応援ソングは聞こえず、ましてや「がんばれ」なんて押しつけがましいメッセージは…
ファンモンだからこそ歌うべきと思いました。こういう時代だからこそ、夢のほうに響く歌を。
きっと自分たちにしか歌えない言葉がある。きっとその言葉を受け止めてくれる人がいる。そしてきっとプラスに変わっていく日々もある。
タイトルは『エール』。ド真ん中へのド直球です。退路を断つ思いで決めました。
あなたの中心で、心で受け止めてもらえると幸いです。

恒例の顔ジャケット写真とMVは趣味も好みもてんでばらばらの2人が(なんならスタッフさんも込みで)満場一致で千鳥・大悟さんでした。単純にファンだから、ということもありますが、この楽曲の泥臭いメッセージをしっかり体現してくれると思いました。
想像をはるかに超えていました。
本当に素晴らしかったです。


【リリース情報】
★2021年9月22日発売
FUNKY MONKEY BΛBY'S ニューシングル「エール」
―――――――――――――――
MUCD-5395
¥1,100(税抜¥1,000)

<収録曲>
M1. エール
M2. 今だってI LOVE YOU

CDショップ各店舗購入者特典あり
・タワーレコード各店
・HMV各店
・TSUTAYA RECORDS各店
・楽天ブックス
・Amazon.co.jp
・その他店舗
*特典内容等の詳細は下記をご確認ください。
https://monkichi.jp/news/detail/608
―――――――――――――――

BACK