INFORMATION

NEWS

[FMB] 先行デジタルシングル「YOU」のジャケット写真を公開!

2023年2月15日(水)にリリースする先行デジタルシングル「YOU」のジャケット写真を公開しました!
「YOU」のジャケットはカンニング竹山さんに決定!


■カンニング竹山さんコメント
ファンモンさんのジャケットに選ばれるということは、ちょっと自分が認められた感じがするので最初に話が来た時、本当に嬉しかったですね。来たなと。

芸人の仲間たちが何年も前からジャケットをやっていて、あんまり言わなかったけど、良いなぁと思っていたんですよ(笑)
どうやって話が来るのかな? ってずっと思ってたんですが、テレビ番組でファンキー加藤さんと何度か会ったこともあって、直接言おうと思った時期もあったくらいです。最近は諦めの境地に入っていた矢先に今回の話がきたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ジャケット写真を見て、最初に思ったのは、月の家圓鏡(橘家圓蔵)師匠に似ているなと思いましたね。俺すごい似てるなって(笑)

今まで色々な撮影をしてきましたが、大概求められる顔が「うぁー」ていう怒ってるみたいな顔で決まっていた中で、今回はそのパターンじゃないニッコリした顔を使って頂けて、こういうところを必要としてくれてるんだってことにほっこり嬉しかったです。


■FUNKY MONKEY BΛBY’Sコメント
今回の新曲「YOU」は、「あとひとつ」「大切」等で一緒に曲を作ってくれた川村結花さんとの久しぶりの共作になります。

悩みや葛藤を胸の奥に潜ませ、気丈に振る舞う人がいます。身近な人だからこそ弱みを見せられないと思い込んでしまう人がいます。自分自身が無理している事に気付いてない人もいると思います。

そんな優しい頑張り屋さんたちへ

その日々を肯定してあげられるように、少しでも心が軽くなるように、涙の流れゆく先が温かいところであるように、願いを込めて歌わせてもらいました。

そして、ジャケット写真とMVにはカンニング竹山さんが出演してくれました。

優しさがにじみでたジャケ写の表情がとても素晴らしくて、さらに馴染みがよく「あれ?2度目のご出演?」と勘違いするほどのフィット感です。笑

MVでもどのような演技で楽曲の世界観を広げてもらえるのか、そちらの方も楽しみにしています!


リリース情報≫
ーーーーーーーーーーーーー
2023年2月15日(水)配信
デジタルシングル「YOU」

iTunes、レコチョクをはじめとする音楽配信サイト、AppleMusic、Spotify、LINE MUSICなどの主要音楽サブスクリプションサービスにて配信
ーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーー
◎2023年3月29日(水)発売◎
フルアルバム「ファンキーモンキーベイビーズZ」

■初回限定盤 CD+DVD
MUCD-8173/4 8,800円(税抜価格8,000円)

■通常盤 CDのみ
MUCD-1509 3,300円(税抜価格3,000円)

2021年の再始動後にリリースしたシングル「エール」、「ROUTE 16」に加えて、2月15日にデジタルリリースする「YOU」を含む全11曲を収録予定!
初回盤には、再始動後初の全国ツアー「YELL JAPAN」ファイナル公演@中野サンプラザのライブ映像を収録!

▼CDショップ購入特典実施!
※詳細は後日お知らせさせて頂きます。

・TSUTAYA RECORDS(オンラインは予約分のみ)
・タワーレコード各店(オンライン含む)
・HMV(オンライン含む)
・楽天ブックス
・セブンネットショッピング
・その他ショップ

「ファンキーモンキーベイビーズZ」リリースを記念して地元八王子にてトークイベントの開催が決定!
詳細はコチラから

▼FC会員限定パッケージ販売決定!
※パッケージの内容や価格、販売期間等詳細は追ってお知らせさせて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーー

BACK